愛知県刈谷市の歯科医院  みゆき矯正歯科 【矯正歯科・一般歯科】
ホーム >


 
投稿:hanai
緊急事態宣言も解除され、徐々に前の生活に戻りつつ新しい生活様式にも慣れてきました。
ステイホーム中は、頼まれていた事もあってマスクを250枚ほど作っていました。小池百合子都知事が毎回素敵な手作りマスクをしていることもあって、手作りする人も増えたと思います。でも、お店は材料を買う人で密状態、ゴムもガーゼも売り切れ。そんな状況の中、まずは家にある物で代用できないか考え、ゴムの代用品としてタイツやストッキングを使用しましたが、丸ゴムより耳が痛くなくて快適でした。ウエット生地の服を作った残りでマスクとゴムを作り、収縮性がある生地なのでこれも快適でした。ノーズワイヤーは2月の時点で一巻き買っただけなので全く足りなくて、ケーブル類をまとめるビニールのワイヤー(名前?)を2本入れて代用し、これもまずまずでした。
友達や身内にも会えない中、一人ひとりの顔を思い浮かべてサイズを決め、出来上がった時は笑顔が溢れていました。

今回このような状況に置かれなければ、物が溢れ、お金さえ出せば何でも手に入り何の不自由もなく生活してきた今までを振り返り、反省しなくてはいけない事にも気づかず、違った意味で私にとって良い経験になったと思っています。

2020年6月9日(火)

<< 緊急事態宣言解除!!恐るおそる!
2020.6.1
>>
2020.6.12



はじめのページに戻る



みゆき矯正歯科
〒448-0821 愛知県刈谷市御幸町5-408
0566-21-8889

Copyright (c) MIYUKI ORTHODONTIC CLINIC All Rights Reserved.